FC2ブログ
女装大好き麻莉亜のブログです。ミニスカート・ハイヒール・ロングブーツで「女の子」に変身しています。応援よろしくお願いしま~す。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奈良・御所市 金剛山・葛城山東山麓にある「高鴨神社」に行ってきました

takakamo-chizu


全国 鴨族 賀茂神社の発祥の地になります。

鴨族は、「日本書記」に記載されている神武天皇から始まる葛城王朝に后を出し 繁栄を支えました。

神社は、京都の賀茂神社(上賀茂神社・下鴨神社)を始めとする全国のカモ(鴨・賀茂・加茂)神社の総本社です。
takakamo-11

1
takakamo-13

私とご一緒に 参拝しましょ 

鳥居は、日常と神の領域の境を示す結界(けっかい)になります。

鳥居を通る際には、入らせて頂くという謙譲の気持ちを表して会釈してから通りましょう。

takakamo-12

参道中央は神様が通る道であるという観念から、中央を避けて歩きましょう。

takakamo-14

手水で両手と口をゆすぎます

takakamo-16

二の鳥居をすぎると階段の先に、拝殿が見えますtakakamo-17

階段を上がって拝殿に向かいます
いつものように ミニスカピンヒールで参拝しています

takakamo-21


「拝礼の時は、神前の中央には立たないようにし、小さく一礼します

お賽銭は、66円(1円,5円,10円,50円)を一個ずつお賽銭箱に入れてください。

鈴の鳴らすのは、晴々しい音を奉納して邪気を払い、神様を呼ぶためです。

次に、二拝二拍手一拝してください。

願をかける時には、必ず自分の名前と住んでいる住所を申し述べてから、参拝できることを感謝しつつ願い事を伝えましょう。」


takakamo-20

拝殿の横に回ると本殿が拝めます
takakamo-18

少し疲れました 休憩してます
takakamo-22

動画も見てくだしね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています 応援してね
 クリックおねがい
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
恋してる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。