FC2ブログ
女装大好き麻莉亜のブログです。ミニスカート・ハイヒール・ロングブーツで「女の子」に変身しています。応援よろしくお願いしま~す。
管理者ページ 
阪神タイガースファンの麻莉亜にとって残念な訃報が届きました。

 元阪神タイガイース投手(現日本ハム投手コーチ)「小林 繁」さんが17日急死されました。

 小林さんは、1972年読売ジャイアンツに入団、1976年、18勝をあげ、長嶋茂雄監督下での初優勝に貢献。翌77年も18勝を記録してリーグ連覇の立役者になったにもかかわらず、1979年、球界を揺るがせた「ドラフト・空白の1日・江川事件」にのみ込まれ、前代未聞のキャンプイン前日 江川卓氏との電撃トレードで阪神に移籍されました。

「相手はいくら才能のある投手かもしれないが、プロでは1勝もしていない投手だ。オレを出して失敗だったということを巨人に思い知らせてやる。勝負の世界だから、変な同情はいらない」と。こう誓った小林さんは有言実行でした。

阪神に移籍された1979年、巨人の前に仁王立ち、巨人戦は負け無しの8連勝で22勝をあげ、最多勝のタイトルと2度目の沢村賞を獲得されています。アンチ巨人ファンが拍手喝采したのは当然だが、江川事件で離れていった元巨人ファンからも熱烈な声援を送られました。世間から大バッシングされた悪役・江川氏と対照的に、善玉・小林氏は国民的なヒーローとなりました。

 私も、少年?のころ、甲子園球場で黄色い歓声をあげたものでした。

 デビュー当初の「明石家 さんま」さんが、小林繁投手「ミスターアンダースロー」の形態模写をして人気を得ていました。

突然「来年15勝できなければ野球をやめる」と宣言。翌1983年は13勝と2桁勝利を挙げるが宣言に届かず、また、肩の故障で思うような投球ができないとして、31歳の若さにて現役を引退するまで、5年連続で2けた勝利をマークされました。タテジマのユニホームを着て挙げた77勝は、タイガースファンの記憶に深く刻まれた選手でした。
その後、解説者、近鉄バファローズ、日本ハムの投手コーチをされていました。

57歳あまりにも早い訃報です。ご冥福をお祈りします。


↓ランキングに参加しています 
クリックおねがい 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re.おはようございます。
ships hunter 海熊さんへ

昨日、早起きして早朝散歩してきました。
まだまだ、寒いのですが、
お写真を撮るのに、早朝の陽ざしが
私にはやわらかく包んでくれます。


2010/01/24(日) 11:09 | URL | 麻莉亜 #-[ 編集]
おはようございます。
麻莉亜さんも早起きですね。(笑)
ships hunter 海熊も05:00に起床しました。
何だか早起き爺さんみたいです。(笑)


2010/01/23(土) 06:02 | URL | ships hunter 海熊 #tHX44QXM[ 編集]
Re.よく覚えています。
Ships Hunter 海熊さんへ

海を愛する男は、ベイスターズファンですよね。
神奈川と言えば、水島新司さんの野球漫画「ドカベン」の明訓高等学校がありましたね。
明訓高等のアンダースローエース「里中 智」は、山田久志がモデルの様ですが、
私は、体型・風貌から「小林繁」さんと重ねていました。
あらためて、「細腕繁盛記」小林さんのご冥福を祈ります。
2010/01/20(水) 21:38 | URL | 麻莉亜 #-[ 編集]
Re.早すぎます(ーー;)
みーこさんへ

今日のニュースの映像で、
小林さんの通夜・告別式を見て、
球界にのこされた功績を改めて認識し、
早すぎる旅立ちに心が痛みます。
2010/01/20(水) 21:04 | URL | 麻莉亜 #-[ 編集]
よく覚えています。
いい投手でしたよね。
それにしても若過ぎる。

サイドスロー、アンダースローで格好良かったです。
線の細い感じがしましたが男の中の男って感じですね。

ベイスターズファンのShips Hunter 海熊でした。(;^_^A



2010/01/20(水) 10:11 | URL | Ships Hunter 海熊 #tHX44QXM[ 編集]
早すぎます(ーー;)
いち阪神ファンとしてではなく、
小林さんのファンとして
ご冥福をお祈りいたします

それにしても早すぎます(ーー;)
2010/01/20(水) 03:28 | URL | みーこ #/lgwwh.2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maria93.blog83.fc2.com/tb.php/45-ae337d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
恋してる
