FC2ブログ
女装大好き麻莉亜のブログです。ミニスカート・ハイヒール・ロングブーツで「女の子」に変身しています。応援よろしくお願いしま~す。
管理者ページ 
麻莉亜  談山神社 お花見にお友達とお出かけしました。

談山神社は、奈良県桜井市多武峰にあり、山桜・染井吉野・枝垂れ桜・八重桜の名所として知られています。
正式には、大和多武峰鎮座 談山神社 です。

引用:
鎌倉時代に成立した寺伝によると、藤原氏の祖である藤原鎌足の死後の天武天皇7年(678年)、長男で僧の定恵が唐からの帰国後に、父の墓を摂津安威の地(参照:阿武山古墳)から大和のこの地に移し、十三重塔を造立したのが発祥である。天武天皇9年(680年)に講堂(現在の拝殿)が創建され、そこを妙楽寺と号した。大宝元年(701年)、十三重塔の東に鎌足の木像を安置する祠堂(現在の本殿)が建立され、聖霊院と号した。談山の名の由来は、藤原鎌足と中大兄皇子が、大化元年(645年)5月に大化の改新の談合をこの多武峰にて行い、後に「談い山(かたらいやま)」「談所ヶ森」と呼んだことによるとされる。


談山神社遠景
談山神社1
談山神社ホームページからの地図です。全体の伽藍配置はよくわかります。
談山神社地図

正面入口の鳥居をくぐると、130段の長い石段が待っています。
勾配は、それほどきつくないですが、結構長い石段を上って行くと本殿・拝殿が中心の伽藍が現れます。
拝殿から本殿を拝みます。
談山神社2

拝殿には、藤原鎌足の描かれた多武峰マンダラがあり、大化の改新の蘇我入鹿の場面がありました。
1
拝殿の舞台にて
何時ものミニスカではなく、ジーンズスタイルです

談山神社4
本殿伽藍を十三重塔より、桜は満開真近で綺麗です。
談山神社3

談山神社のシンボルとも言うべき十三重塔、木造の十三重塔としては世界で唯一の塔です。
背後の権殿は現在改修中です。

談山神社5
桜と十三重塔
談山神社7
神廟拝所横の八重桜
談山神社10
八重桜のアップです、ピンク色が綺麗ですね
談山神社9
桜を背景に
談山神社8-2
ピンクの色が鮮やかな桜
談山神社11
神廟拝所前の桜
談山神社12
駐車場の山桜
談山神社13

続きを読むに 麻莉亜の盗撮写真公開
一緒にお花見に行ったお友達に知らない間に、盗撮された写真を頂いたので
アップします。


八重桜を撮影中の麻莉亜
談山神社m1
全身後姿 セルフの時は取れない写真です。
談山神社m2
恵夢さん撮って頂いてありがとうございます。
談山神社m3
談山神社の麻莉亜のお写真は、恵夢さん撮って頂きました。

ランキングに参加しています 応援してね
クリックおねがい  にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: さくら…綺麗ですね。
Ships Hunter 海熊さんへ

> 写真の撮り方がとても上手だから桜が一段と綺麗に見えますね。
写真誉めて頂いてうれしいです。
麻莉亜の写真は、お友達に撮って頂いたのですよ。

> 今年はカミさんと二人で神奈川県大和市の千本桜を見てきましたが
千本桜とは凄いですね、さぞかし綺麗に咲き誇っているのでしょう。

> 談山神社の桜の方が美しくて優っていますね。
談山神社は、吉野山、長谷寺とともに古くから さくら の名所となっています。
多くの方が、お花見に訪れていましたよ。
2010/04/17(土) 01:02 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
さくら…綺麗ですね。
写真の撮り方がとても上手だから桜が一段と綺麗に見えますね。
今年はカミさんと二人で神奈川県大和市の千本桜を見てきましたが
談山神社の桜の方が美しくて優っていますね。
2010/04/16(金) 15:06 | URL | Ships Hunter 海熊 #tHX44QXM[ 編集]
Re: こんにちわ
智恵子さんへ

> 麻莉亜さん、いつもお世話になっています。
私こそお世話になっていますm(μ_μ)m。
> 麻莉亜さん+観光名所+桜、なんか素敵な三重奏っていう感じでこういうところへお出かけ>> できるなんて羨ましいです。
早朝外出の私には、日中の観光地は、勇気がいりましたが、
お友達にご一緒いただいて、訪れることができました。
> パンツ姿は初めて拝見させていただくのですが新鮮です。
> ただいつもの格好良い脚線美がパンツに隠されていて逆にいろいろと想像させられちゃいま> すね。
智恵子さんは、ミニスカ・ブーツがお好みでしたね。
隠すのも想像して頂いてよかったのかな (*^-^*)>"
2010/04/15(木) 22:08 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
Re: 綺麗~
恵夢.さんへ

ご一緒して頂いてありがとうございました m(μ_μ)m。
おかげで、素敵なお花見できました
 ※※※※
※※※※※※
※※YVY※※
※\VⅢ//※
゜※ⅢⅢ※ ゜
 。 ⅢⅢ ゜。
tttt川川tttt

素敵なお写真ありがとうございます。
また、ご一緒してくださいね(^人^)。

2010/04/15(木) 21:30 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
Re: 後姿が色っぽい
あきおさんへ

談山神社は桜・新緑・紅葉・雪景色と四季折々の風情が楽しめます。
仲良しのお友達と一緒にお花見ですか、いいですね。
山間のお寺なので、ジーンズスタイルです。
後姿の方が良いのですか  (`δ´)。

あきおさんは、ミニスカが見たいのですか(*^-^*)>"。
さあ、ご期待に添えるかな
2010/04/15(木) 21:09 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
こんにちわ
麻莉亜さん、いつもお世話になっています。
麻莉亜さん+観光名所+桜、なんか素敵な三重奏っていう感じでこういうところへお出かけできるなんて羨ましいです。
パンツ姿は初めて拝見させていただくのですが新鮮です。
ただいつもの格好良い脚線美がパンツに隠されていて逆にいろいろと想像させられちゃいますね。
2010/04/15(木) 15:57 | URL | 智恵子 #tNJg0O8M[ 編集]
綺麗~
とっても綺麗ですね…
って私、ご一緒させて頂いたんでした^^
でも、私の言ってる綺麗は勿論、
麻莉亜さんの事ですよ v-343
2010/04/14(水) 22:56 | URL | 恵夢. #fXphHyz6[ 編集]
Re: パンツ姿もいいですね(*'∀'*)
みーこさんへ

真昼の観光地でのミニスカ・ブーツはムリですね。
ミニスカ麻莉亜も たまには パンツ姿も有りですか。
寒暖の差が大きい今の季節 体調管理にはお互い大事時ですね。
外出にはいい季節、奈良の名所
これからも案内しますね。
2010/04/14(水) 21:50 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
後姿が色っぽい
麻莉亜さんへ

お友達と一緒にお花見ですか、いいですね。
談山神社は紅葉の名所と聞いていましたが、桜の名所でもあるんですね。
大化の改新の絵馬 教科書で見たことあります。ここにあるのですね。
ジーンズスタイルも中々いいものですね。特に後姿が色っぽいです。
でも、ぼくは、麻莉亜さんのミニスカが見たいです。
お願いします。
2010/04/14(水) 17:00 | URL | あきお #oKx9pQQ6[ 編集]
パンツ姿もいいですね(*'∀'*)
麻莉亜さん こんばんわ~♪

いつものスカートもいいですが、パンツ姿も自然で良いですね
急に冷え込むことがある季節の変わり目です、パンツ正解!
私もやっと風邪っぽさがなくなりつつあります 体調管理にはお互い注意しましょう(o^-')b

奈良には、本当に沢山の見所がありますね
同じ場所でも季節ごとに見え方が違って、いいところにお住まいでうらやましいです

一つの場所に色々な色の桜があって、、、いいな~♪
2010/04/14(水) 01:52 | URL | みーこ #/lgwwh.2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maria93.blog83.fc2.com/tb.php/71-e3ee46dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
恋してる
