FC2ブログ
女装大好き麻莉亜のブログです。ミニスカート・ハイヒール・ロングブーツで「女の子」に変身しています。応援よろしくお願いしま~す。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麻莉亜 なら燈花会にいってきました。

なら燈花会(ならとうかえ)は、奈良公園一面に燈花と呼ばれるろうそくを使用し、
幻想的かつ神秘的な雰囲気が奈良における夏の風物詩となっています。
燈花とは、灯心の先に形成される花の形をしたろうの塊のことで、仏教においてこれを縁起の良いものとすることに由来して「燈花会」と名づけられました。

なら燈花会シンボル

なら燈花会会場・・・奈良公園全体が、「なら燈花会」の会場になっています。
7つの会場が約2万本のろうそくの灯りで彩られ、園内に幻想的な世界が広がります。

なら燈花会

奈良町の 自治会・商店街も「なら燈花会」に協力しています。
なら燈花会14

「猿沢池と五十二段会場」
会場1

猿沢池から興福寺五重塔
なら燈花会2
しだれ柳がライトアップされた猿沢池の周囲にろうそくの灯りが並び、猿沢池に映る
興福寺五重塔の風景が、美しい夜景になります。


猿沢池から五十二階段・興福寺五重塔
なら燈花会3

五十二段 階段
なら燈花会13
猿沢池から興福寺へ登る石段「五十二段」には、ろうそくの灯りを階段の両端に並べ、幻想的な道になります。

浮見堂会場」
会場2

鷺池に浮かぶ浮見堂
なら燈花会5

浮見堂と蓬莱橋
なら燈花会4
浮見堂会場」は ライトアップされた「浮見堂」のある「鷺池」の周囲と浮見堂へ渡る
蓬莱橋の上にろうそくの灯りがともり、浮見堂を中心とした池周辺が、灯りの舞台となります。

麻莉亜が奈良公園で一番好きな所です。

「浅茅ケ原会場」
なら燈花会9
竹灯
なら燈花会

浅茅ケ原・女性の姿が多いです。
なら燈花会7
春日大社の参道にある「浅茅ヶ原会場」は、林の中の小道に沿って、竹灯りが並び、林内にも灯りが灯り、
幻想的な空間となっています。


「浮雲園地会場」と「春日野園地会場」
会場3

「浮雲園地会場」
なら燈花会12
新公会堂前の浮雲園地の、広々とした芝生の上に約5,000のロウソクが灯されるエリアで、とても幻想的な雰囲気が味わえるメイン会場ともいえる場所です。いにしえより、大切に文化が受け継がれてきた古都奈良。その歴史的・文化的景観に囲まれた地にともる灯りの一つ一つが、訪れる人々を幻想的な雰囲気へと誘い込みます。

「春日野園地会場」
なら燈花会14

「春日野園地会場」は、「浮雲園地会場」に続くなら燈花会のメイン会場のような場所ですので、毎年様々な趣向が凝らされた灯りが見られます。

春日野園地・東大寺大仏殿の大屋根もライトアップされています。
なら燈花会6

春日野園地
なら燈花会16

東大寺南大門方向には、赤い灯りの趣向が見られます。
なら燈花会15

「奈良国立博物館会場」
会場4

奈良国立博物館
一客一燈 - 自分でろうそくに火を燈し、並べることができます。ハート型に並べる人が多いようです。
なら燈花会11

麻莉亜から 皆さんに愛を  
なら燈花会8

静寂の戻った 浮見堂にて
麻莉亜スタイル:黒のカットソー・白のミニスカピンヒールサンダル
なら燈花会2
浮見堂812-1

毎夏 行われていますにで、是非、行ってみて下さい。

ランキングに参加しています 応援してね
 クリックおねがい
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 




関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: 幻想的で綺麗
あきおさん

なら燈花会は、本当に幻想的で綺麗ですよ。
来年、是非行って見て下さい。

スタイル誉めていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです。

この様な行事は、 一人で行くより恋人同士で行くのが倍楽しいでしょうね。

2010/08/20(金) 21:41 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
幻想的で綺麗
麻莉亜さん

なら燈花会は、幻想的で綺麗ですね。
お隣の県なのに行ったことがなかったのですが、来年は是非行ってみたいです。

この日のスタイル、黒と白のコントラスト、
ミニスカから伸びるスレンダーなレッグ綺麗です。

一人で行くより恋人同士で行くのが最高ですね。
麻莉亜さんご一緒して下さい。
2010/08/20(金) 11:03 | URL | あきお #oKx9pQQ6[ 編集]
Re: 行きたぁ~~い
恵夢さん

> 私も一度は行ってみたいと思いながら・・・
是非、行ってみて下さい。
とても素敵ですよ。
> 来年は一緒に行きたいな^^
一人で行くよりお友達と御一緒する方が
何倍も楽しいと思います。
2010/08/19(木) 22:47 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
行きたぁ~~い
私も一度は行ってみたいと思いながら・・・
来年は一緒に行きたいな^^
2010/08/18(水) 00:38 | URL | 恵夢. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maria93.blog83.fc2.com/tb.php/93-37ddce50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
恋してる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。